腰が原因ではない腰痛

整体サロン Tsurumi

今日はとても暖かかったですね。
Tシャツとパーカーのみで来ました。
日中のチラシ配りもパーカーのみで充分。
夜は少し寒いですが走れば暑くなるし必要なし!
ようやく春らしい気候になってきましたね♪

腰が痛い。
どのような姿勢でも痛みが生じるという腰痛は
腰そのものが原因ではない可能性があります。
腰が原因ではない腰痛とは、

1、内臓由来の痛み  膵臓、腎臓、尿管結石など
2、血管由来の痛み  腹部大動脈解離など
3、神経性の痛み   糖尿病、ヘルペスなど
4、精神疾患、心身症由来の痛み ストレス
5、股関節、膝関節などが原因の痛み

などです。
腰に原因がある腰痛の特徴は、
腰に物理的なストレスがかかる姿勢や運動で増悪します。
そのためラクな体勢というのは一時的だとしても存在します。
そうでない場合は上記の可能性も考えられます。

お客さんの旦那さんで腰がものすごく痛いから
紹介で連れてきていいですかといわれ、
後日電話が掛かってきたら、あまりに痛く病院に行ったら
膵炎でその影響で腰に痛みが来ていたという方もいました。
脂汗が出るぐらいの強烈に腰が痛かったとのことです。

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/