ライン乗っ取り

整体サロン Tsurumi

今回はいつも書いている、
体のことや店舗のことではなく
昨日自分自身におこったラインのことについて
注意も含め少し書きたいと思います。

昨朝普段ラインをしたことのない知人から
「携帯番号を教えて」
って送られてきましたが
怪しいから放っておいたら、
しばらくして再度
「携帯が壊れたから教えて」
って来たので番号を送ってしまいました。
そうしたら
「認証番号がわかったら送ってね」
ってメッセージが来ました。

明らかにおかしくて、
電話でその知人に問い合わせたら、
ラインを乗っ取られたとのことでした。
冷静に考えなくても、
携帯壊れて携帯番号わからないのに
ラインは送ってくるって明らかにおかしいし、
その人が自分に対して送るであろう
文面にも違和感を感じたのにやってしまいました。
以前に一度お客さんの知人が乗っ取られ被害に
あったことがあってと聞いたことがありましたが、
まさか直の知人も乗っ取られて、
自分にもそんな通知が来るとは思いもよりませんでした。
認証番号を伝えていないので
それだけなら平気らしいですが、
なんか気持ち悪いですよね。

しかし、こんなことに危うく引っ掛かりそうになった
自分自身が悲しくなります。
皆さんもなんか違和感を感じたら、
それを返信しないで、直に電話して確認をしたほうが
いいですよ!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/