恒常性を保つために

整体サロン Tsurumi

昨日、今日は紹介でのご来院が多かったです。
今日は変則的な紹介が3件もあって、
昨日の休みも、まさか、まさかの人からの紹介でと。
紹介が立て続けにおこりました。
本当にとても有難です♪

今日九州地方の梅雨入りが発表されましたね。
関東は5月が記録的な少雨だったらしいですが、
6月、7月は関東もいよいよ梅雨入りですね。
個人的には一年で一番憂鬱な季節になります・・・。
この時季や台風が来る時期などは、
気圧の変化が急激だったり不安定で
そこから体調を崩す方もとても多くいます。

以前も書いたと思いますが、
人の体は内部環境を一定に保とおとする
恒常性の働きをもっていますが、
外部の環境変化が急激であると、
疲れている人などは、
内部環境を一定に保てないことから
体を崩しやすいんです。

恒常性を保っているのは、
自律神経、内分泌系、免疫系です。
これが正常に働くことで、
上手く環境に対応することが出来ますが、
不随なので自分で完全にコントロールすることは
難しいのですが、
規則正しい生活やお風呂で体をゆっくりと
温めてあげたりすることは
恒常性を保つことでもとても大切なことなので
実践することが出来る人はやってみてください!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/