筋肉とお酒

整体サロン Tsurumi

ここ2週間程飲む機会が多いですが、
筋トレをしてから飲みに行くことって
ありますよね!
そういった時は二日酔いになるぐらいまで
飲んでしまうことは避けたいところです。

アルコールは肝臓でアセトアルデヒドに分解されますが
それには容量の限界があります。
限度を超えるとアルコールのまま血中に入り、
それが中枢神経や筋肉に悪影響を及ぼします。
筋肉に悪影響・・・
そう、筋肉が分解されてしまうんです!
まあ、わかっていてもついつい飲み過ぎてしまうことは
自分もありますが、
一応頭の片隅にでも入れといてくださいね♪

先日衣装ケースの中を整理していたら、
10年ぐらい前に購入した
ジーパンが何枚も出てきました。
履けるか試してみたら、
その時よりも細くなっていたっぽく
ウエスト、ヒップ辺りがユルユルでした。
履けなくなってしまうよりは良いけど、
何か衰えた感じで少し残念です。

 

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/