小学生の肩こりが増加中

整体サロン Tsurumi

最近肩こりを感じる小学生が
とても増えているらしいですね。
以前のゆとり教育が終わり、
勉強する範囲が広がったこともあり、
教科書も過去最高の厚さになっているらしいです。
その分、ランドセルの中の重さも重くなり
5㌔近くの重さになっているとか!

大人と違って子供は体重が軽いですからね。
体重比で考えるとかなりの負担が掛かりますよね。
ただ肩こりの原因はそれだけでなく、
自分が子供の頃と異なり、
携帯ゲームやスマホなどを使用する機会が増え
長時間にわたり、液晶画面を見続ける機会が増えたことが
もっと大きいように思います。
そして肩こりだけでなく、
小さい頃から液晶画面を見る機会が増えたことで
小学生の視力もかなり低下してきているといいますね。

携帯ゲームも面白いでしょうけどね。
でももっと外で元気よく動き回ってほしいですよね。
そうすれば動くことで肩が凝るなんてことはなくなりますから。
多分子供の頃に動かすクセが付いていないと、
大人になってからはもっと動く習慣がなくなってしまうと思うので!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/