アレルギー検査の結果

整体サロン Tsurumi

先日ブログでも書いた
アレルギー検査の結果を昨日貰いにいってきました!

結果は、
食品によるアレルギーは一切該当しませんでした。
吹き出物の治りの悪さは、
食べ物かな?
と推測していましたが違いました。
まあ、好きな食べ物が該当していたら
食べれなくなってしまうので、
該当しなくて良かったです。
ナッツ類は社会人になってから、
大好きですけど、食べた翌日吹き出物が出来るので、
勝手にアレルギーだと思って控えていましたが、
どうやらそれはアレルギーではなく、
脂質が多いからそれが原因で吹き出物に
繋がっていたみたいな。
だから、また少しずつ食べようかな。

食べ物以外では、
ハウスダスト、ダニ、スギ、ヒノキ、ハンノキ、シラカンバ
カモガヤ、オオアワガエリ、アルテルナリア、
など花粉を中心としたものが、
6段階の中で2とか3でした。

後、ネコと蛾も。
ウサギは?
と聞きましたが、ちょっとわからないといわれてしまいました。

顔の吹き出物もここ一週間ぐらいで
ほぼなくなりました。
病院の先生には、
自分が何のアレルギーを持っているのかを
こうやって細かく検査して
把握することは非常に貴重だよといわれました。
一度とれば、3、4年で大きく変わることは
まずないと。
10年以上とかになると、
ひっかかる項目が増えたり、
ひっかかったやつの度合いが酷くなったり
変化することはあるらしいです!

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/