体重・体脂肪を比較するとき

整体サロン Tsurumi

家に体重計がないので、
ジムに行くと大体体重計に乗ります。
そのときに勝手に体脂肪も計られますが、
体重も体脂肪も1日の間に変動しています。

体脂肪は水分量の変化によって数値が異なるらしいです。
体内の水分量は1日のうちに1~1.5㌔ほど変動し、
体内の水分量が多いと電流が流れやすくなります。
電流が流れやすいと体脂肪は低く算出されるそうです。
だから同じ日でも上限が当然あります。
計るのであれば、極力時間帯を決めておくと、
日々の比較もしやすいかもしれませんね!!

今週は天気が良さそうですね!
店にあるベンジャミンの葉っぱも、この時季新芽がかなり出てきて、
初めの頃の状態に近付いてきました!!
ベンジャミンは見た目が可愛らしいので好きなのですが、
環境の変化にとても敏感で、と葉っぱが落ちやすいので一時
半分ぐらい落ちてしまっていましたからね・・・
ようやく様になってきました!!

今日はセネガル戦ですね!
0時キックオフで明日が休みなので
もちろん観るつもりですが、
朝8時から部屋の中を工事するので休みなのに
ぐっすり眠ることは出来なさそうです!
とりあえず、勝ちを期待しております!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/