インフル流行

整体サロン Tsurumi

インフルエンザが流行中ですね!
お客さん曰く50人に1人ぐらいの人が罹患しているらしいです。
そういえば自分が小学校の頃、一度学級閉鎖に
なった記憶がありますが、
学校によっては学年閉鎖になっている学校もあるらしいです!
子供は大人より体に気を遣わないし、
免疫力、抵抗力が弱いから風邪をどうしても引きやすいですよね。
受験シーズンでもあるし気をつけてもらいたいですね。

空気が乾燥していますよね!
今年になってから雨がほとんど降ってないですもんね。
空気が乾燥しているとウイルスも浮遊するし、
気道粘膜も乾燥して防御機能が低下するから
加湿はしっかりとやる必要がありますね。
この乾燥しているのが夏だったら
カラっとして最高にいいのに!
といつも夏になると思います。

加湿器で加湿するときは、
室内が50~60%ぐらいを保つようにすることが
効果的らしいです。
まだまだ流行してそうなので、
罹らないようにお気をつけください!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/