関節可動域

整体サロン Tsurumi

今日は暖かい。
風が強かったですけど、
これが春一番みたいですね。
春が待ち遠しいー。

体のバランスが崩れる、歪むって聞くと
それだけで体にはよくないイメージがあるとおもいます。
実際神経伝達、体液循環等色々なことに影響を与えますが、
関節可動域も狭まります。
人間の体にある滑膜性関節(動く関節のことです)は
ここまで動きますよ!
といった正常可動域というのがあるのですが
バランスを崩すことで、可動域が狭くなります。

可動域が狭まればそれだけ使わる筋肉も限定され
負担も増えますし、関節は基本連動して動くため、
動きの悪い関節の負担を隣接する他の場所が過剰に
働くことで動きを補おうとするため、
結果的に他の場所にも負担をかけてしますんです。

バランスが崩れている関節部分を矯正してあげるこで
本来の関節可動域が戻り、関節の連動性も正しく働くことで
負担は掛かりづらくなります。
可動域が悪いなー
と思っている人はもしからしたら体の歪みが原因で
きている可能性もあるかもです!!

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131