来ていないときが大切

整体サロン Tsurumi

お客さんに片側の側頭筋、咬筋が
硬かったりすると、寝ているときに食いしばりや
歯ぎしりをしている可能性もありますね!
と話していますが、
先日歯医者へいったら、
どうやら自分が食いしばり?歯ぎしり?
のどちらかをしているらしく、
片側の奥歯が欠けてしまっているらしいです。
詰めるほどではないけど酷くなったら、
対処したほうが良いといわれました。
おそらく寝ている間といわれましたが、
まさか自分自身が歯ぎしりないし、食いしばりを
しているとは思ってもいませんでした・・・。
食いしばりとかは歯が欠けるぐらいなので
かなりの強い力が掛かっているので、
そこから首、肩コリの原因にもなったりしますが、
そこは平気なんですよね。

そういえば歯科衛生士の方に、
「歯医者にくるよりも来ていない時間のほうが
圧倒的に長いので、その時にご自身で歯をいかに
しっかりと磨くかが大事です」と
いわれましたが、自分もよくお客さんにいっていることなので
自然と深く頷いていました。
結果には必ず原因がありますからね。
因果関係ですね。
骨格がバランスを崩すのも、
偏った姿勢や生活動作が繰り返されることでなるものですから、
施術をして整っても、そこも正していかないと、
骨格のバランスをせっかく整えても
また元の木阿弥です。
だから来ていない時にいかに姿勢や
生活動作にも注意をしてあげれるかが大切なんです!

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/