水分の摂り方とムクミ

整体サロン Tsurumi

この時期で台風20号ってかなり早いですよね。
昨日の帰宅時は湿度が高くて
今年で一番不快に感じるぐらい蒸し暑く感じました。
それも台風の影響でしょうね。

この猛暑で例年よりも
飲料の出荷も多いらしいです。
自分も暑いので、むぎ茶やらビールを
例年以上に飲んでいる気がします。
暑いので一気にガブガブと水分を摂ってしますことが
多いのですが、実際は水分を一気に摂取すると
排出機能が追い付かなくなるといわれています。
その結果、過剰な水分が体内に滞り、
ムクミにも繋がりやすくなるそうです。

またビールも美味しいですが、
アルコールを摂取すると、
血管内の水分を外に出してしまい、
さらにムクミの原因の一つである
ナトリウムの排出を促すカリウムまで
排出してしまう作用があるので
アルコールの量も程々にしてあげたほうが
ムクミが気になっている方はいいのかなと!

こうは書いてますけど、
やっぱり暑いとガブガブ飲んじゃうし、
ビールもしっかり飲んでしまいますけどね!
ムクミが気になる人は試してみてくださいね♪

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/