肩こり改善 エクササイズ

整体サロン Tsurumi

肩こり改善の筋トレで一番簡単なのは
肩をすくめる運動であるシュラッグですが
それは以前書いたような気がするので、
今回は別のエクササイズである
「アップライトロウ」を紹介します。

この種目はメインは三角筋を
ターゲットにしたエクササイズですが、
僧帽筋にも刺激が入るので
肩こりを改善させる効果は大いにあります!!
バーベルでやるのがポピュラーですが、
ダンベル、または中身の入ったペットボトルなんかで
代用しても平気です。

やり方は、
肩幅のスタンスで直立し、順手でダンベルを両手に持ちます。
(位置としたら太ももの前面)
この時に肘は完全に伸ばさず、僧帽筋にテンションを感じさせます。
ダンベルを身体すれすれの軌道で首の辺りまで引き上げます。
(必然的に肘が肩の高さよりも上になると思います。)
同じ軌道をとおって元の位置へ戻します。

とこんな感じです!
習慣になれば肩こりをかなり解消することが出来るかと思いますので、
是非実践してみてください!

昨日、今日と立て続けに風邪で喉が痛いというお客さんが。
室内の冷房と外気の温度差ですかね??
これだけ暑くなってくると、夏バテもしやすいし
体調も崩しやすいと思うので注意したいですね!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/