暑いだけじゃない熊谷

整体サロン Tsurumi

埼玉県の熊谷市 で日本最高気温を更新しましたね。
テレビでも大分やっているし街を認知してもらうには充分でしょうね!
自分は熊谷市出身ではないですが
熊谷はラグビーで中・高と大分行くことがあった
ゆかりのある場所なのでこの機会に紹介したいと思います!
ここ熊谷はラグビーも非常に盛んな街です。
恐らくラグビーをやっている人じゃないと
埼玉県に住んでいてもあまり認知度は高くないと思いますが、
とても盛んで小・中学校の体育の授業であったり、
中学校の部活でもラグビー部があるのは、
大半が熊谷・深谷・行田といった埼玉県の北部にあります。
高校も北部がとても盛んで強豪校も北部に集中しています。

熊谷駅前には大きいラグビーボールの銅像があります。
その降り口には来年日本であるラグビーワールドカップでも
使用されるラグビー競技場があります。
熊谷駅には秩父鉄道も乗り入れており、
寄居、秩父などに行くことが出来ます。
高校のときにこの電車もそれなりに乗りましたが、
とにかくどこも大自然といった場所を通過していた記憶があります!!
あと自分は乗ったことはないのですが、
たしか熊谷駅からSLも走っているらしいので、
いずれまたあちらに行くことがあったら乗ってみたいと思います。

埼玉県で有名なお菓子といったら、
草加せんべいですが、
熊谷にも五家宝(ごかぼう)といった和菓子があり、
埼玉県の三大銘菓とされています。
きなこが塗してある和菓子で自分は好きです。
以上、熊谷情報でした!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/