猛暑日

整体サロン Tsurumi

今日は特に暑いですね!
ここ最近は平日は暑いのでいつもよりも
一時間早く家を出るようにしているのですが、
それでも既に大分暑く感じます。
今朝の予報では関東でも今年初めての猛暑日予報でしたね。

これだけ外気が暑いと体温が上昇し過ぎないように
汗をかいて体内温度を調節しますが、
その場合、ただ水のみを補給するのではなく、
ミネラルもしっかりと補給しましょう。
汗にはミネラルも豊富に含まれているので
体内のミネラルバランスが崩れて
足をつってしまう原因にもなりかねないですからね!
また家の中にいると安心しやすいですが、
家の中でも熱中症になる人が多いらしく、
熱中症になっているのに自覚していない人も
いるらしいので家の中でも温度管理や
水分・ミネラル補給が必要ですね!

この3連休特に暑くなるらしいですね!
16日は海の日だし、
海やプールはかなり混雑しそうですね!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/