BMIの数値改善で保険料が安くなる

整体サロン Tsurumi

BMIは身長と体重から割り出す
肥満度などをみる指標ですが、
このBMIの数値などが改善したら
毎月の保険料が安くなるといった生命保険が
あるらしいです。
面白いですよね!
加入する人からすれば、保険料を少しでも安くするために
適性体重を目指し痩せようとする意識が
付くと思いますし、保険会社からしても
痩せて適性体重になれば、それだけ病気になるリスクが
下がるから支払いリスクが減るでしょうからね!
上手くいけば双方にとって良いwinwinの関係ですね!
これ民間の保険ですが、公的な保険も
こういった成果主義的にしてみるとどうなんですかね??

自動車保険でも、スマホなど社内の通信端末で
急発進や急ブレーキ、運転操作から特性を点数として表し、
保険料に反映させたりするプランもあるらしいですが、
これも安全運転を心掛けるようになり、
とても面白いプランですね!
ただ20年後ぐらいには人が全く関与しない
完全自動運転車が普及しているんですかね??

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/