エアコンの風

整体サロン Tsurumi

これだけ暑いと観葉植物も物によっては
日陰じゃないと葉やけしてしまいますね。
日頃から外に出しているのであれば
耐性が出来るのかもしれませんけど。

そういえば冬の時期も思ったのですが、
観葉植物ってエアコンの風が直接当たる場所に置くと
みるみる元気がなくなってきますよね。
直接エアコンの風が当たらないようにと
注意書きなんかにも書いてありますけど、
なんで外の自然の風は当たっても
ダメにならないのに、エアコンの風だとダメになってしまうんですかね??
直接当たらない場所に置く分には全く問題がないですけどね。

人の体でも、
冷房の部屋に長くいると体が怠くなりやすいのは
やっぱり人工的な風と自然の風で違いがあるから
なんでしょうかね??
疑問を感じたので書いてみました。

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/