アルツハイマー病を微量の血液で判別

整体サロン Tsurumi

先日ノーベル化学賞をとった島津製作所の田中耕一さんが
微量の血液を摂取するのみという簡単な手法で
発症前のアルツハイマー病を高精度で早期発見できる方法を
確立したと発表しましたね!

アルツハイマー病は発症の20~30年前より
脳内にβーアミロイドといったタンパク質が
異常に増えてしまうことが確認されていますが、
今までであれば脳脊髄液を摂取したりと
痛みも、費用も大分掛かったらしいのですが、
血液摂取だけで判別できるのなら、
身体への負担も費用も大きく改善されるとのことです。
検査を受ける人にとって、とても有難いことですよね!!
これ2度目のノーベル賞ですかね??
ただ問題は、現段階ではアルツハイマー病と
診断されても治療そのものが確立されていないらしいです。
アルツハイマーは認知症の6割以上になるらしいですが
若年性アルツハイマーといって若くしてなってしまう人もいますが、
大抵はそれなりに年を重ねてから発症しますから
高齢社会の今喫緊の問題ですよね!
治療や予防法も早く確立されていってほしいですね!

昨日それなりに重い荷物を長く持っていたら
流石に途中から肩が張ってきました!
荷物棚とかに置けば良かったです!
肩、背中周りはバッチリ鍛えているので
滅多に凝ることはないんですけど、
過信はよくないですね!

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/