花粉症の根治治療法

整体サロン Tsurumi

もう花粉が飛散してるらしいですね!
自分は慢性鼻炎気味なので、
花粉症であっても正直どっちなのかわかりません。

これからもっと暖かくなってくると
飛散量も増え悩まされる方が多くなってくると思いますが、
花粉症の舌下免疫療法には保険が適用されますね。
花粉症を治療するには対処療法と根治療法がありますが、
舌下免疫療法は根治療法でアレルゲン物質を少しずつ
摂取することで体質を変えていく免疫療法ですよね!
スギ花粉のエキスを舌の下に垂らし体に吸収させ、
最初の3週間は毎日、それ以降は週に1~2回の投与を行い、
さらに2~3習慣に1回の投与と間隔を広げ、
約2年間続けるらしいです。
体に少しずつ慣らしていくことで症状を改善させていくということでしょうね。
以前食物アレルギーを改善させていくことでも
似たようなやり方があったような気がします。
量を間違えたら大変なことになりそうですね!

お客さんで花粉症を治すのに
鼻の手術を受けたという方も!
乗り物を運転するのが仕事だと
薬を服用すると眠気がきてしまい危ないからとのことですが
そんな方法もあるんですね!

昨日確定申告が終了しました。
遅くなればなるほど混雑もしますからね!
3月前に終わって良かったです!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

 

http://tsurumi-seitai.com/