骨格バランスを正すには筋肉バランスも整える

整体サロン Tsurumi

骨格バランスの崩れを整えていくには、
整体でバランスを整えていくこともいいことですが、
それだけではなく、同時に筋肉にも正しい
使い方を覚えさせていくことが大切です!

骨格バランスが崩れると、骨格に付いている
筋肉のバランスも当然のように崩れます。
とてもざっくりいうと、
前側が縮んむような姿勢であれば拮抗する
後ろ側の筋肉は伸ばされてしまっている状態です。
この状態で長期間いると、
縮んでいることに慣れてしまった筋肉は
伸張する長さが短くなってしまったり、
逆にいつも伸ばされている筋肉は、
縮むことを忘れて弱くなってしまうということが起こります。
そういった期間が長ければ長いほど
そういった状態で体も記憶してしまっているので、
骨格バランスをそちらへ戻そうとする働きが生じます!

整体で骨格バランスを整えた後は、
バランスが崩れてしまった原因である
姿勢や偏った体の使い方を正しつつ、
縮んだ筋肉は伸ばす、伸ばされている筋肉は
鍛えるといったことをやっていくと
早く体が良い状態を覚えていくようになります♪
身体の鍛え方がわからないなら是非聞いてくださいね!
得意中の得意分野なので笑

250種類のお酒が月額3000円払えば
1ヶ月飲み放題といった居酒屋があるって知っていますか??
初めに払えば、あとは食べ物代だけになるので
利用者が日頃より、客単価の高い商品を
頼むようになったとのことです。
面白い取り組みですよね!
月額で支払ったら飲みに行くなら
その店を利用しようと思いますし、
利用しないと勿体ないからと
いつもより行く頻度も増える可能性もありますよね!
ただ利用する人は絶対多いと思うので
月額払った人が満員で入れずに
クレームにならないのかなー??
とも思っちゃいます。

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/