筋トレには休みが必要

整体サロン Tsurumi

今朝雨の音で起きました。
土砂降り!
しかも傘を店に忘れるし、
朝からびしょ濡れ出勤・・・。

お客さんに簡単な筋トレを教えたりすると、
毎日やらなければならないんでしょ??
といわれることがありますが、
筋トレは毎日やる必要はないんです!!
正確にいうと同じ部位をという意味ですが。
なぜ毎日やる必要がないのかというと、
筋トレをすることで筋肉がダメージを受けるのですが、
それを修復させる必要があるためです。
そのダメージの修復に
一般的には48時間~72時間掛かるといわれています。
(筋トレの強度や慣れなどの個人差によります。)
そのためこのぐらいの期間は空けてあげる必要があります。
でも毎日ジムで見かけるような人もいますよね。
そういった人はおそらく、部位を分割してトレーニングしているはずです。
そして同じ部位を連続ではやっていないはずです。

自分がお客さんに教えるよな
軽度な負荷の筋トレであれば48~72時間も空ける必要もないですが、
それでも毎日はやらなくても平気なんです。
これなら続けられるんじゃないでしょうか??

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/