股関節脱臼 赤ちゃん

整体サロン Tsurumi

今日気温がけっこう上がりましたね。
そんなに上がらないと思って、
家のクーラーを付けないで来てしまいました
ウサギは大丈夫だろうか・・・

赤ちゃんのときに股関節を脱臼をするのは
間違ったおむつの付け方、抱っこの仕方によることが
以前は多かったといいます。
おむつのあて方で、股関節が脱臼してしまうということが
わかっていなかった頃は、今より10倍以上も
股関節脱臼になってしまう赤ちゃんがいたとのこと。
左右から脚を押さえつけるような昔の巻おむつでは、
股関節がはずれやすくなってしまうんです。
また、骨盤のつくりが未発達であったり、
生まれつき関節がゆるくて、不安定な股関節をしている場合だと、
更に脱臼をする確率が高くなってしまいます。

こういった方の場合、年齢を重ねていくと
変形性股関節症を罹患する可能性が高くなるので、
日頃から股関節周りの柔軟性と筋力強化をして、
予防をしていきましょう♪

 

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/