仮眠のすすめ

整体サロン Tsurumi

今日は新規のお客様で外国人の方が来てくれました。
日本に来て9年ぐらいとのことでしたが、
日本語はペラペラで訛りもなく流暢です。
日本人なのに滑舌が悪く、外国人に間違われた自分より
よっぽど上手い感じでした!
羨ましいです♪
自分も英語を話せるようになりたいですけど
まずは日本語からしっかりと話せるようにしないとです。

昼食など食事をした後って眠くなりやすくないですか??
食べた後は体が食物を消化吸収しようとして
胃や腸の働きが(副交感神経優位)よくなります。
そしてこの神経はリラックスしたり、眠るときに働く神経なので
食べた直後は眠気がきやすいんです。
こういった眠気がきたときってどうしていますか??

自分は時間が空いていれば、
眠気を我慢せずに仮眠をとるようにしています。
たしか企業でも仮眠の時間を取っている所もあるんですよ。
眠い状態で無理に他の作業をしようとしても、
眠気があるときって頭の働きが鈍って集中力が低下しますからね。
少しだけでも仮眠をとることで頭をリフレッシュさせたほうが、
結果的に頭の回転も高まり作業効率もあがるはずです。

自分は仮眠の時間は15分以内と決めています。
あまり長すぎると深い眠りに入ってしまって
起きるのが大変になったり、
そのあと逆に頭が働かなくなってしまいますからね!
時間に余裕があるときは是非試してみてください♪

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/