睡眠と首

整体サロン Tsurumi

梅雨が早く終わってほしい・・・
やっぱり低気圧の状態が続くと
古傷が疼いたり、痛くなるといった症状が
どうしても出やすいです。
後、やっぱり雨だと気分も乗りづらい。
ただこの時季咲くアジサイは好きなんですけどね♪

お客さんで寝れない、寝てもすぐ起きる、
などといった睡眠障害を抱えている人って
けっこう多いんです。
自分も過去に一度、2か月間ぐらい経験しましたが、
寝れないことで焦り、それがまたストレスになり
寝れないという悪循環に陥ってしまうんですよね!
睡眠障害に陥る理由は様々ですけど
ストレスが原因になって
常に体に力が入りやすい状態になっていることは
多くの人に共通することだと思います。
当然ですけど睡眠がしっかりと取れない状態が続くと
体の疲れが取れない、ミスが多くなる、
頭の回転が悪くなる、うつ状態になるなど
良いことはありません。

首周りはストレスの状態を特に受けやすく
硬くなっていると睡眠の質が低下します。
そのため首周りの矯正や筋肉を緩めて
リラックスしやすい状態に促すと
睡眠の質が改善されやすいです。
もちろん一番の解決法は
その原因となっているストレスをなくすことですが
出来る場合ばかりでもないですからね!

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/