腹筋を鍛える意味

整体サロン Tsurumi

 

家で飼っているウサギが完全に発情期です。
ここ2、3日前からとにかく狂ったように
自分の足にまとわり付いてくるんです!
うさぎって普通の時も人の後を追っかけたりすることは
あるんですけど、明らかに様子が違うのですぐにわかります!
手を近付けても何の反応もないんですけど、
足にとにかく執着してきます。
足のサイズが29cmなので、
もしかしたらメスウサギと同じサイズぐらいで
勘違いしているのかもです。
一体いつまで続くんだろうか・・・

 

腹筋を鍛えることは、腹圧を高め
腰椎を安定させ関節の負荷を軽減させる
効果があります。
腰痛があるときにコルセットを巻き
腰に掛かる負担を減らしたりしますが、
自前の腹筋、背筋などがしっかりとしていれば
コルセットをしなくても
腰へ掛かる負担を減らすことが出来ます。

コルセットは本来筋肉で支える所を
人工的に補助している状態なので、
ずっと付けていると本来支えるべき筋肉の
役割を奪っている状態なので、
長く付けていると筋肉が弱化して
より関節に負担が掛かりやすい状態を作ってしまう
リスクもあります。
たまに痛みが落ち着いているのに
不安だからとずっと付けている人もいますが、
あまりオススメは出来ません。

理想は痛くない時に、
腹筋、背筋を無理ないように徐々に鍛えて
痛みが出るのを予防してあげられるのがベストですよね♪

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/