温めるべきか、冷やすべきかの判断

整体サロン Tsurumi

首、肩、腰に痛みやコリ、ハリを
感じた時に温めた方がいいのか?
冷やしたほうがいいのか?
とお客さんに聞かれることがありましたが、
基本炎症で、熱感があれば冷やす。
それ以外は温める感じですね。

炎症は細菌、ウイルスなどの異物による感染症、
または物理的な外力などの刺激によって生じ、
症状の判断としては、赤くなる、熱が出る、
痛みが生じる、腫れるです。

慢性的な首、肩コリなどの場合は、
肩周りを動かしたりすると、
症状が緩和するように、血流が悪くて生じる症状なので
温めてあげてくださいね!

今日でGWも最後ですね!
ほとんど天候もよく今日なんか
夏みたいな気候ですね!
ただ明日はかなり荒れるらしいですね!
自分が休みの時に限って・・・。

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/