強度が軽めの下腹部トレ

整体サロン Tsurumi

下腹部を鍛える筋トレといったら
レッグレイズが有名ですが、
運動から大分離れてしまっている人にとっては
強度が大分強く感じてしまうと思います。

そういった方には、
「ニーアップ」をオススメします。
床もしくはフラットベンチ、椅子などに座り
上体をやや後方へ傾け、足は床ギリギリのところで保持します。
そこから状態を多少起こしながら、
膝を曲げて腹筋が収縮しきるところまで脚を上げます。
ワンクッションしてから元の位置へ戻します。
これを繰り返す感じです。
腹直筋の中部、下部に効かせられる筋トレです。
強度があまり強くないので、
運動不足の方にも無理なく出来ると思います。
また、日頃他の腹筋運動をやっている人も、
最後の追い込みに使うと良い刺激になりますよ。
脚を引き上げる筋肉である大腰筋も鍛えることが出来るので、
何もないところでつまづいたりする高齢の方にもオススメです!

ここ3日間寒かったですね!
今日なんか暖房を入れようか考えたほど!
しかも昼ごろには雷が鳴るは、土砂降りの雨が降るわ、
天気予報の晴れ予報を信じて、
大量に洗濯物を干してきてしまいましたよ。
明日は晴れて、明後日からまた夏日になるらしいです。
最近寒暖差がとてもあり体に堪えるので、
もう少し安定してほしいですね!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/