筋トレの呼吸の仕方

整体サロン Tsurumi

「パキッ」と
音が鳴ったと思ったら、
歯が欠けてしまいました。
昨日筋トレ中に力を入れようとしたら
歯同士が変に当たってしまったようで
歯が欠けてしまい、
口の中には歯の破片が残っていました。
大きく欠けなかったのが不幸中の幸いでした!!

筋トレの際に高血圧の方などは
特に気を付けたいのは力みです!
どうしても重たい重量をあげるときは
力んで呼吸を止めてしまいますが、
そうすると血圧の急上昇を招きますからね。
筋トレでは呼吸をしながら
行うのが基本ですが、高重量を挙げるときは
無呼吸の方が間違いなく挙げられるのですが
血管に掛かる負担が大きくリスクもあります。

筋トレの呼吸法では、
挙げる(筋肉が収縮する)時に吐く、
下げる(筋肉が伸張する)時に吸う
(一部例外もあり)
といったようにしてあげると良いです!!
呼吸を止めるレベルまでやらなくても
正しく出来れていれば確実に
体は変化させることは出来ますよー!!

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/