お腹を引き締める筋トレ

整体サロン Tsurumi

昨日はお腹が出てきてしまう原因を書きましたが、
今日はお腹を鍛える方法を書きます!
お腹を鍛えるというと、シットアップが思いつくと思いますが、
それだけだと腹直筋の上、中部しか鍛えられないので、
一番脂肪が付きやすい下腹部を鍛えることが出来ません。
また近年米国ではシットアップは椎間板に掛かる負荷が強いため
腰痛のリスクを高めるともいわれています。

腹直筋下部を鍛えるには足をあげるレッグレイズ系ですね。
地味なトレーニングになりますが、
腹筋のなかでも一番鍛えたい筋肉です。
そして最後に脇腹です。
ここは腹直筋に比べると、トレーニングを行っている人も少ないですが、
ここを鍛えると、ウエストも引き締まりメリハリのある体になります。
ダンベルサイドベンドやシットアップ、クランチの際に捻りを加えて
あげると鍛えられます!

本当に腹筋を鍛えたいのであれば、
腹筋を上、中、下部、横とわけて鍛えてあげることをオススメします。
そしてどこが鍛えられているのかを把握してやることは
とても大切なことなので意識してあげてください♪

今日お客さんとの会話でコウモリの話になったのですが、
そういえば神奈川県に来てから
コウモリを一度も見ていない気がします。
地元埼玉の家の近くでは夕方になると沢山飛んでいたのですが、
もしかしたらそれが珍しいことだったんですかね??

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/