筋トレで必須の3種目

整体サロン Tsurumi

筋トレで代表的な種目のものが
BIG3と呼ばれる、
ベンチプレス、スクワット、デッドリフトです!
これら3つの合計拳上重量を競う競技が
パワーリフティングですね。

この3つがなぜBIG3と呼ばれるかは、
それだけ重要な種目だからです!
これらはコンパウンド種目で、複数の関節を使って動作するため
それだけ色々な筋肉も使われ、その分高重量も扱うことが出来ます。
この3つの筋トレで多くの筋肉を
鍛えることが出来ます。
もちろん、体幹やバランス感覚を養うことも出来ます!
肩こり、腰痛などといった症状にも良いのですが、
動かして痛みの出る腰痛の場合は、
痛みが治まってからの方が無難ですね。

スクワット、デッドリフトは特に下半身、体幹などといった
大きな筋肉が鍛えられるので
体の機能面の向上や代謝も向上するので
姿勢が正しやすくなったり、痩せやすい体質にもなります。

 

鶴見という土地柄外国人のお客さんが
来ることは普通にありますが、
先日ほぼ全く日本語を喋れない中国人の方が
来院されて、言語が通じないことのもどかしさを痛感しました。
最初と最後に日本語を喋れる方が来てくれたので
結果、伝えたいことは伝わったと思うのですが、
英語もわからないらしく、中国語しか話せないとのことで・・・
正直、ニーハオとシェイシェイぐらいしかわからない自分としては
ジャスチャーぐらいしか出来ませんでした。
お客さんがスマホの翻訳アプリを使って言葉のやり取りを
何回かしたのですが、全く見当違いの翻訳のされ方になっていました笑
それはそれで少し面白かったのですが、
翻訳機械のポケトークだったら正確に訳されるんですかね?

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/