紫外線対策

整体サロン Tsurumi

今日お客さんと話していたら
鶴見川は日本で2番目に汚い川なんだよ!
と教えてもらいました。
どうせなら一番に!
と思う反面、地元の川はもっと汚かった記憶が。
小学校の時に川沿いを歩いて学校に行っていたのですが、
普通に車、原付、自転車なんかが捨てられてましたからね。
車っていうと嘘っぽく感じるかもしれませんが
本当の話です!

連日暑くなっていますが、
肌以外で紫外線対策ってしてます??
自分はしていないのですが、
眼の紫外線対策を怠ることで、
最悪の場合失明にも繋がってしまうこともあるらしいんです。
日本人って欧米人に比べて顔の彫が浅いために
眼に紫外線を浴びる量が1.6倍も多いので
対策が特に必要なんですって!

時間は紫外線量が一番強い12時頃よりも、
朝と夕方の太陽の位置が低いときに
眼に直接光が当たりやすいので注意が必要です。
UVカットの眼鏡やサングラスをすることで、
眼に入る紫外線量は8~9割カットすることが出来るので、
肌と一緒に守ってあげられると良いですね♪

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/