情熱大陸

整体サロン Tsurumi

先日情熱大陸を観たら、
AYA(クロスフィットトレーナー)の特集でした。
食事管理から自分自身のトレーニングまで
大分追い込んでいるように見えました!
モデルもやっているらしいですけど、
日本人であれだけしっかりと筋肉が綺麗についている
モデルは見ないのでインパクトがありますね!
(好みは分かれると思いますが)
話の中でとても共感できたのが、
「エステには行かないです、トレーニングが最高の美容だと思うから」
「楽して美ボディなんか手に入らない」
といった言葉です。

無酸素運動のようなトレーニングは
成長ホルモンの分泌を促したり、
代謝を高める効果があるので
美容、若返りに効果があるのは
間違いないことだと思います!

そして美ボディも、
元のスタイルだけで勝負できるのは、
個人差ももちろんありますが、
男女ともに20代中盤ぐらいまですかねー、
と思います。
それ以降って
結局何もやっていないと筋力、体力の衰えなどから、
姿勢が悪くなったり、体が重力に負けて
色々と下がってきてしまいますからね。
だからそうならないためには、
自分自身で体の各部位に刺激を与えていくことで
体を維持していくんです。
楽ではないですけど、
姿勢が良かったり、体が引き締まっている方が
確実に若くも見えますし、機能的な面でも間違いなく良いですからね♪

家のエアコンのリモコンが接続不良で
動かない・・・。
動いた!
と思ったらまた接続不良・・・
壊れるなら冬にしてほしかった。

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/