炭水化物と糖質の違い

整体サロン Tsurumi

甲子園の県予選が始まりましたね!
自分はプロ野球より断然好きです!
技術的な所は当然プロに遥か及びませんが、
必死さ、一所懸命さが一人一人から
強く感じ取れるからです。
本気でやっているのを感じ取れると
やっぱり応援したくなるし、魅了されちゃいますね♪

昨日ビタミンCのことを書きましたけど、
基本栄養については
トレーニングを始めたころから興味を持ち始めました。
だから中学生ですね。
ちなみに大学で就職活動をしたときに
企業、学校で給食の献立を立案、調理する
会社も受けました。

やっぱり何を食べるかって非常に重要ですからね。
そういえば糖質と炭水化物の違いって知っていますか??
炭水化物は人の消化酵素で消化される糖質と、
消化されない食物繊維を合わせたものを言います。

炭水化物=糖質+食物繊維

って感じです。

糖質よりも炭水化物は食物繊維が
含まれている分だけ血糖値の上昇を穏やかにするため
脂肪として貯蓄されずらいです。
食物繊維も多く含まれていると
より血糖値の上昇を穏やかにします。
白米よりも玄米の方が
食物繊維が豊富に含んでいるため
玄米の方が太りづらいんです。
だからご飯が好きな人は、
白米を完全に抜くのではなく、
玄米にして様子をみてみるのも一つかと思います。

 

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/