老廃物

整体サロン Tsurumi

生体は細胞の代謝によって、生命の維持に必要な
エネルギーや物質を生成しますが、
同時に不必要な物質も作られます。
老廃物ですね!
物質代謝の結果生じる老廃物は、
皮膚の毛細血管によって運び去られたり、
また汗としても排出されます。

栄養や老廃物の運搬を担っているのが
皮膚毛細血管です。
動脈が運んできた酸素や栄養を
細胞に与え、老廃物と二酸化炭素を静脈へ運びます。
その働きが衰えると栄養不足や老廃物の
蓄積が生じ、細胞の新陳代謝が正常に行われなくなります。

このようなことを防ぐためにも、
定期的な運動をおこなったり、
整体などによる刺激を与え、
毛細血管の血液循環を活発に保つことは非常に大切です!
ちなみに老廃物は尿、汗、便として体外へ排出されます!
体にとって不必要なものは
サッサと出しちゃいましょう!

一気に涼しくなりましたね!
昨日なんて10月中旬ぐらいの気温だったらしいですよ。
10月中旬って、4月中旬ぐらいの気温だと思いますが、
10月って言われるのと4月って言われるのだと
大分違いますよね!
同じぐらいの気温なのに・・・
個人的には春、夏が好きなので
秋、冬なくしてまた春になってほしいです!
春よカムバッーク!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/