腰の前弯

整体サロン Tsurumi

今朝も北朝鮮がミサイルを発射しましたね!
Jアラートが鳴り響いてと巷で言っていますが、
「えっ」
って感じです!
この前もですけど多分自分のスマホ反応していないです!
もしくは鳴っていても熟睡して気付かないだけなのか??
とりあえず、北朝鮮のミサイル本当に迷惑!
ミサイル迎撃があるから余計な防衛費も増えるし。
全部北朝鮮に請求書を送付してもらいたいです!

今日来たお客さんは、
靴下を履くときに腰が痛くなったり、
くしゃみをするときに腰が痛くなったりと、
自分が以前、ヘルニアで痛くなったときにあった症状です。
お客さんの仕事上、
中腰で作業をすることが多かったり、
重たい物を持ったりすることもあり、
そして車での長時間の運転があるとのことです。
まさに腰に良くないことのオンパレードです!

施術をして体のバランスを整えたり、
筋肉の柔軟性を付けたりするのも大切ですが、
まず日常生活での体の使い方も
改めていく必要がありますね!
基本腰の前弯をキープすることを
意識した動作を心掛け、習慣にしてあげると
負担の掛かり方は間違いなく変わってきます!
本当にもっと、もっと痛くなってくると
中腰のような前弯を崩す姿勢は
絶対にしようと思わなくなるし、
むしろ痛くて出来なくなりますが
そうなる前から前弯をキープ出来るような
生活動作を身に付けてあげましょう♪

昨日は鶴見周辺の若い経営者の集まりに参加させてもらいました。
色々な意見や有益な情報を知ることが出来たので
とても貴重な時間でした♪

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/