整体で身長が伸びた

整体サロン Tsurumi

 

整体に通うようになってから
「身長が伸びました」
といわれるお客さんが今まで5、6人います。
成長段階の未成年ではなくてです!
「身長が伸びる整体サロン」
って宣伝文句を入れたら
何かうさん臭い感じがするので
入れることは考えていませんが、
成人しているのに昨年より健康診断で
「2㎝伸びました!」
「3㎝伸びました!」
といわれたときには驚きました。
偶然かもしれませんが・・・。
正直2、3㎝増えるんだったら
自分も受けて180㎝を超えたいです。
後1㎝なので!
ただ理想は185㎝ですかね!
正直180㎝ぐらいだと
結構いて埋もれてしまうと思うので!

ちなみに子供の頃は、
朝方と夕方では身長に違いがあります。
それは椎間板に関係があるのですが、
寝ているときは椎間板に掛かる圧力が少ないため膨張し、
逆に立って行動することで椎間板に圧力が掛かり続けると
圧縮されるために、朝方と夕方以降では身長に差があるんです。
大人になるとその差がほとんどなくなるといわれているのは、
椎間板の中の水分量が歳と共に失われていくので、
変化が起こらなくなってくるんです。
少し悲しい現実ですね・・・。

 

不思議に思うことがあるのですが、
なんで観葉植物とか花に
直接エアコンの風が当たると植物がダメになって、
自然の風だと平気なんでしょうかね??
同じように感じる風でも
何かが違うんでしょうね!
なぜなんだろうか???
そして人間にとってもあまり良くないんでしょうね。
ただもうそろそろエアコンを使わなくても
平気な季節になりそうですね♪

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/