目の疲れ

整体サロン Tsurumi

電車の中に乗っていると
多くの人がスマホをイジッていますよね!
昔は新聞を読んでいる人も多くいましたが、
圧倒的にスマホが多いですよね!
自分は今でも新聞派です!

電車の中でスマホをみて、
会社にいったらPC作業といった方も
かなり多くいると思いますが、
長くスマホやPCの画面を観ていると
ドライアイを引き起こしやすくなります。
目の表面が乾くことですね!
本来目の表面は涙が覆っており、
角膜、結膜を保護しています。
PCの画面に集中すると、まばたきの回数が減り、
涙の量が少なくなります。
ドライアイになると、目の表面の健康を保てなくなり、
角膜の表面に傷がついたり、眼球の抵抗力が低下したり
する場合もあります。

仕事でPCを利用しないことは出来ないと思いますが、
部屋の明かりを十分に確保、画面との距離を離す、
休憩中に近場だけでなく遠くをみる機会もつくるなどして
目の負担を軽減させてあげましょう!
当サロンの頭部マニピュレーションでも
目に関連する部分を緩めたりするので、
目が疲れている方にオススメです♪

カーリング男女ともに良い位置にいますね!
圧倒的に女子の方が報道が多いように思いますが、
男子も大健闘していますね!
個人的にあのストーン同士がぶつかったときの
音がとっても好きです!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/