危険プレー

整体サロン Tsurumi

アメフトでの危険なタックルが
物議を醸していますね!
昨日テレビで初めてみたのですが、
かなり危険ですね!
ラグビーでもボールを持っていない人に
タックルするのはレイトタックルという反則です。
しかも後ろからで、気を抜いている所で
されているから特に危険ですね!

アメフトはそもそも後ろからタックルをする行為が
反則らしいですね。
ラグビーはボールを持っている選手であれば、
後からタックルしても反則行為にはならないのですが、
ボールを持っているときはタックルされるといった
意識が常にあります。
この意識があるかないかの違いはかなり大きいです。

スポーツは一つの怪我で選手生命が断たれることがありますからね。
特にアメフトのようなコンタクトプレーでは、
選手生命だけでなく、最悪亡くなってしまう方もいますから
厳重な処分をしてほしいですね!

この前、ようやくラグビーのサンウルブズが今季初勝利をあげましたね!
そして日本開催のラグビーワールドカップもいよいよ来年ですね!
そこで良い成績を残すかどうかで今後の日本ラグビー人気も
大きく変わってくると思うので期待したいです!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/