トレーニングの際の首の位置

整体サロン Tsurumi

ジムでトレーニングをしている人で
たまに首の位置が気になる人を見掛けます。
スクワットの際に首を伸展させて上の方をみていたり、
ショルダープレスの時に首を屈曲させて下を向いたりと・・・。
高重量を扱ったトレーニングで首の位置が不適切な状態だと、
怪我をするリスクが高まるので注意が必要です。

トレーニングをしているときの首の位置は
背骨のまっすぐ延長線上に保つことが基本です。
要するに正しい姿勢ということですね!
首はとてもデリケートな部分なので、
トレーニングで痛めないように正しい位置で
行うことを徹底してあげてください!!

先日鶴見にドンキホーテがオープンしましたね!
日頃横浜駅のドンキホーテを利用している身からすると
鶴見の店は通路を大分広くとっているので、
歩きやすいし見やすく感じました。
1階は食料品が多くありますね!
お菓子が安かったので大量に買い込んでしまいました!
そして既に大半を消費してしまいました!
あとは、駅近に100円均一の店があると便利なんですけどね!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/