ストレスを点数化

整体サロン Tsurumi

自分自身がストレスを
どの程度受けているかわからない??
と思っている方って非常に多いと思います。
目に見えないものですからね。
このストレスをアメリカの博士が点数化した
ストレス表があったので載せますね!

生活上のストレスを
日常の出来事に遭遇して心が疲れてしまった時から、
心が元気を取り戻すまでに掛かった時間を
点数化したとのことです。

※データは約40年前に考案されたもので、
一概に現代の日本人に全てが当てはまるとはいえません。

1年間で合計点が300点を超えると、
ストレスに関する病気にかかる危険度が高くなると
考えられており、150点以下であれば生活上の変化は少なく、
ストレスに負ける危険は小さいといえます。

これ以外にもストレスに感じることって多々あるとは思いますが、
300点を超えるって結構だなー、
と思います。
自分にとっては最近のこの天候が不安定で、
湿気ムンムンの感じがストレスです!

昨日1ヶ月振りに歯医者に行ったら、
ようやく治療が終わりそうですが、
歯茎が気になると伝えたら
口腔外科の紹介状を書くので
行ってみてくださいと・・・。
ようやく終わったと思ったのに。。
ただこの際完璧に治してしまおうと思います!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/