ついに埼玉にも

整体サロン Tsurumi

甲子園も今日で終わりで寂しいですが、
ついに自分の故郷である埼玉県が
初めて夏の甲子園で優勝を果たしました!
おそらく関東で優勝出来ていなかったのって
埼玉県だけだったので、ようやく!
って感じです!

自分も野球を小学生から中学1年の夏まで
リトルリーグでやっていました。
最後の年は埼玉県代表としてオール大宮で
全国大会に出場しましたが
圧倒的な力で優勝した、
東京代表の江戸川南に1回戦で当たりあえなく負けました。
自分が最後のバッターで三振をして試合が
終わってしまったのを今でも良く覚えています・・・。
中学・高校はラグビーをやっていたのですが、
ラグビーの練習と比較すると野球は
とにかく練習時間がやたら長かった記憶が。
ラグビーは3時間程度で終わっていたので
休日は午後から自分の時間がありましたが、
野球は朝から晩まで、
とにかく練習時間が長かった記憶があります。
高校の強豪になれば時間も質も含め相当
ハードな練習を重ねるんでしょうね!
じゃなければあれだけのプレーを大舞台で
出すことは出来ないと思いますし、
負けたときに涙は出ないと思います。
全力、本気の証ですね。
来年は100回目の記念大会で
埼玉など予選出場校が多いところは
2校出られ、出場校もとても多いので
より多くの試合を観戦するチャンスがあるので
今から楽しみです♪

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/