インフォームド・コンセント

整体サロン Tsurumi

インフォームド・コンセントって
言葉を聞いたことありますか??
邦訳では
「十分な説明に基づく同意」などと
いわれています。

病院などにいき、医師から
診療目的・内容などを、患者が理解できる言葉で知らせ、
十分かつ分かりやすく説明をし、
説明内容を患者が理解したうえで、
患者の承諾を得てから治療にあたることです。

これって重要ですよね!
説明がなかったり、難しい言葉などで
理解が出来ない状態で治療や薬を
処方されると??
になってしまいますよね。
そういった不安を持った心理状態で
治療をうけることはよくないかと。
プラシーボ効果って言葉があるように
心理面が病気などに与える影響も
大いにあると思うので!
自分の場合は、
よくわからなかったら、
再度質問などをして納得した状態で
治療や薬を服用するようにしています。
非常に大事なことだと思います。


店にあるベンジャミンの幹の途中から
ひょっこりとカワイイ枝が伸びて来ました。
ベンジャミンそのものも大分形が
崩れてきたのでソロソロ剪定をしようかと!
上手く丸くしたいと思います♪

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/