低脂質・高タンパク質 食べ物

整体サロン Tsurumi

ダイエットやトレーニングで筋肉を付けたい人にとって、
トレーニングは勿論必須ですが、
何を食べるかといったことも非常に大切です!

やっぱり低脂質・高タンパク質の食べ物ですかね。
低脂質・高タンパク質の代表的な食べ物っていうと
「ささみ」が思いつく人は多いと思いますが、
ささみも勿論良いですが、
鳥のムネ肉も同じく低脂質・高タンパク質なため
オススメできる品だと思います。
価格の面でもササミよりも鳥ムネ肉の方が
安いというメリットもありますね。

一人暮らしを始めて間もないときに
鳥ムネ肉を買って調理したときに
失敗して以来自分は買っていませんが、
クックパッドでも見てまたチャレンジしてみたいと思います。
ただやっぱり鳥モモ肉のが断然好きです♪

後、低脂質、高タンパク質の食材で思い当たるものは、
マグロ、カツオ!
ノンオイルツナ缶なんかもそうです!
一時ノンオイルツナを良く食べていましたが、
これもノンオイルじゃなくて、普通のが美味しいと思います。
ただ体を絞る目的でいうとノンオイルのが良いですね。
豚モモ、豚ヒレ、イカ、タコ、
納豆、卵(白身)、低脂肪・無脂肪牛乳
なんかもオススメです!

脂肪があったほうが美味しいと感じる人が
多いと思うので、低脂質の肉などは
料理の腕が試される品だと思います!
いくら低脂質、高タンパク質でも美味しくないと
食事が苦痛になってしまいますからね!
誰か美味しい調理法を知っていたら是非教えてほしいです!

昨夜ノコギリクワガタのメスを
発見しました。
オスと違ってツノが短いから
ゴキブリと間違われたりすることがありますが、
全然違いますよ!
クワガタの目ってけっこう可愛いですからね♪
カブトムシの目はもっともっと可愛いですけど♪
ゴキブリは・・・
見たことないし想像もしたくないです。
だけど生れながらに嫌われ者って
かわいそうで少し同情してしまいます。

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/