二日酔いの予防策

整体サロン Tsurumi

夏になるとビールを飲む回数が
増えるという人も多いと思いますが、
ついつい飲みすぎて、
翌日に二日酔いにならないように
予防策を書きたいと思います。
ちなみに自分は滅多に二日酔いにはならないですが、
なると大体、頭が痛い、ボッーとする、瞼が重くなる、ダルイ
といった症状がでることが多いです。

色々と試して効果が一番あったと感じたのは
とにかくたくさんの水を飲むということです!
店内で大量に飲むことは難しかったり、
お酒好きの人によっては水を飲もうとすると、
ダメだよ、水は!
お酒だよ!
といってくる人もいるので
中々、店内で水をたくさん飲むことが
難しいこともあるかもしれませんが、
そういったときでも、
飲みすぎたなと感じた時は、
家に帰ってから
大量に水を飲んできたことで
二日酔いを防げてきた感じがします。

やっぱり体内にあるアルコールを
水分で薄めてしまうのが
一番手っ取り早いし理にも適っていると思います。
けっこう飲んでいる状態だと
水を飲むのも面倒に感じてしまうと思いますが、
翌日のことを考えると
無理にでも飲んだほうが良いかと。

そういえば以前夏になると
ビアガーデンで飲むのが
好きでよく行っていましたが、
最近は涼しい、静かな店内で
ゆっくりと飲む方が好きになってきました。
歳なんですかね。
整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/