施術後の水分補給

整体サロン Tsurumi

整体の施術を受けた後に
水分補給をしてあげることも大事です。
身体のバランスが整い、体液循環が良くなることで
老廃物が体外に出やすい状態になります。
水分が不足していると排出する力が弱くなってしまうためです。
ただし、カフェインなどの刺激物の入っていない、
水、白湯、ハーブティーなどが適しています。

量は目安として500ccですが、
中々そんなに飲むことも出来ない人も多いと思うので、
いつもより意識して摂ってあげるぐらいで良いと思います。
アルコールなどは更に体液循環を良くしてしまうために
酔いやすくなったりと気分が優れなくなる可能性も高いため
注意が必要です!

そういえば、先日新聞を読んでいて初めて知った言葉なのですが、
「デカフェ」が今流行ってきているらしいですね!
この言葉の意味知っていますか??
自分は全く知らなかった言葉なのですが、
意味はカフェインを取り除いてあること。
また、そのようなコーヒーや紅茶のことを指すらしいですが、
女性や健康志向が高い方に支持されてきているんですって!
味とかも違うんですかね??

最近ジムで知り合った仕事を定年された男性の方。
仕事の話をしていたら東京国税局の方でした。
自分がジムに行く時間帯は仕事をリタイアした方が
多いのですが、色々な仕事をやっていた人が
多々いるので、鍛える以外にも色々な仕事について
知ることが出来て面白いです♪
ただ話す方が増えてくるとトレーニングの進行に
影響を及ぼしてしまうこともありますが・・・。

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/