股関節の内転筋

整体サロン Tsurumi

昨日はスクワットなど下半身に
充分なトレーニングが出来たので
今朝から大分下半身が痛いです。

昨日は股関節の内転に作用する
内転筋も鍛えたので、
脚を閉じようと力を入れると痛いです。
股関節を内転させる筋肉は
(大内転筋、長内転筋、短内転筋、薄筋)
通常の生活であまり使われない筋肉です。
特にO脚の人では使われにくい部位になるので
意識的に鍛えてあげることをオススメします。
鍛え方は両方の太ももでリハビリボールなどをはさみ込み
それを潰すように内側に力を入れることで鍛えられます。
水泳だと平泳ぎのキックの際に使用されます。
脚も引き締まって見えるなど、見た目の面でもオススメできます!

横浜駅の地下街で行列が!
と思ったら年末ジャンボの最終日だったんですね!
いつも思うのですが、
本当に当たっている人がいるのかな~と??
もし本当に当選していたら
宝くじだけで億万長者になる人が
年間何十人いるんだろうか!
と思ってしまいます。

今朝からダイヤモンド地下街では
通路の真ん中にケーキ売り場を設けて
飾り付けなんかをやっていました!
今年は12月にケーキを沢山、沢山食べる機会があったのですが、
美味しそうなケーキが並ばれているのをみると
また食べたくなってしまいました笑

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/