毛髪で健康診断

整体サロン Tsurumi

 

髪の毛のかたちや成分を調べて
病気の診断に繋げようと企業が開発に
乗り出したらしいです。
毛髪による健康診断ですね!

人の頭髪は1ヶ月に約1㎝のペースで伸び、
ミネラルやタンパク質、色素など多数の成分からなり
健康状態などに応じてその組成は微妙に変わるらしいです。
12㎝の毛髪には、過去1年分の体調が反映されており、
うまく活用すれば、病気の予兆などを
知るのに役立つと期待されているとのこと。

そういえば、覚醒剤をした人が
尿検査だけでなく毛髪検査でも
陽性かどうかがわかると聞いたことがありますが、
それも覚醒剤の成分が毛髪に何かしらの
影響を与えるからなんでしょうね!
髪に証拠ありですね!!

昨日お客さんと話していて、
遺伝子検査をしてどういった病気に
なりやすいかを検査してそれを参考に
保険に入ったといっていましたが、
一昔前では考えられないようなことが
出来るようになっていますね!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/