オーバーヘッドスクワット

整体サロン Tsurumi

スクワットが身体にとってとても優れいていることは
何度も書いていると思うのですが、
スクワットには歩幅を狭めるナロースタンスのスクワットや
歩幅を広げるワイドスタンスのスクワット、
しゃがむ角度による、クォーター、ハーフ、フルスクワットから
バーベルスクワット、フロントスクワット、レッグランジ、
サイド・ランジ、ダンベルスクワット、シッシースクワット
ジャンピングスクワット、ブルガリアンスクワット、
シングルレッグスクワット、ジェファーソンスクワットなどなど
バリエーションがかなり豊富にあります。

とりあえずスタンダードなスクワットから入るのが
一番良いと思いますが、慣れてきたら
ダンベルやバーベルを頭上に持ち上げた状態でやる
オーバーヘッドスクワットなんかもオススメです。
下半身はもちろんのこと、
頭上に持ち上げた状態でスクワットを行うので、
バランスをとるために全身の筋肉を鍛えられます。
通常のスクワットよりも遥かにバランス感覚が必要ですが、
頭上にしっかりとキープしなければ
バランスを崩して落としてしまうので、
必然的に体が丸くなるのを防ぐことが出来ます。
難易度の高いスクワットなので
扱う重量もかなり軽めから試してみてください!

大谷選手凄いですね!
もう2本もホームラン打っているから、
怪我さえしなければ10本は達成できそうですね!
問題は10勝のほうだと思いますが、
打撃が好調だと投げる方にも良い影響を与えてくれそうだし、
何とか達成してほしいですね!!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/