整体サロン Tsurumi

食事をして血糖値が上昇すると
脳の満腹中枢が刺激されて満腹になり、
血糖値が下がると脳の空腹中枢が刺激されて
お腹がすくといわれています。
血糖値以外にも、食欲を左右する要因として
胃腸から分泌される消化管ホルモンにもあります。
高糖質食はこの消化管ホルモンの働きを狂わせ
食欲を亢進させます。
糖質が多い食事だと満腹中枢に作用して
食欲を促すグレリンという消化管ホルモンが増えます。
そして同時に食欲を抑えるペプチドYYという消化管ホルモンが減り
食欲が抑制しづらくなるとも。
そのため高糖質の食事だと
満腹になっているのに食べ過ぎてしまう傾向が
あるらしいので、そういう自覚がある場合は
糖質を減らし食欲を正常化しましょう!

日ハムの本拠地が札幌市から移動することが
決まりましたが、移転先が北広島市って書いてあったので
広島県に二つも球団が出来るんだと思っていたら、
北海道北広島市らしいですね!
完全に広島県北広島市だと思っていました!
凄い紛らわしい地名ですね・・・。
それにしても今年の西武は本当に強い!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/