BCAA

整体サロン Tsurumi

多分ライザップがCMをやるように
なった辺りから、筋トレをやる人口が
確実に増えてきたような気がします。
ボディベストジャパンていう
ボディビルとは異なる
身体のバランスや筋肉を競う大会が色々と出来たりと。
(自分が知らないだけで昔からあったのかもしれませんが)
昨年ラグビー部の同期に会ったら出場すると
いっていました。
自分も誘われましたが、出場はしないです。

そんな感じで、ジムに行くと
トレーニングをする人も大分増えましたが
それと同時にジム内で、
サプリメントの摂取をしている人を
見掛ることも、かなり多くなってきました。
分岐鎖アミノ酸(BCAA)である
バリン、ロイシン、イソロイシンを
水で溶かしたものであろうものを
摂取している人をよく見掛けます。

BCAAは筋肉を合成させるのに使用されたり、
筋疲労や筋肉痛を軽減させるともいわれています。
トレーニングで大事なのは、
トレーニングそのものももちろんですが、
休養、そして栄養もとても大切なので、
こういったものを補助的にとってあげることも
良いかもしれないですね!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/