食後血糖値の上昇を緩やかにする方法

整体サロン Tsurumi

食後血糖値の上昇が急激だと
肥満ホルモンであるインスリンの分泌量が多くなります。
その血糖値の上昇を防ぐには
同じ物を食べるにしても、
食べる順番を工夫してあげると
血糖値の上昇は緩やかになります。
食物繊維が豊富な根菜類などを初めに摂り、
一番最後に糖質であるご飯などを摂ると
血糖値の上昇を緩やかに抑えることが出来ます。

また食事する際にお酢と一緒に食べることでも
食後血糖値の上昇を抑えられます。
お酢に含まれる酢酸が食物の胃の中の
滞留時間を延長し、その分、消化吸収のスピードが
遅れるからと考えられています。
もちろん、血糖値がまったく上らないと
いうわけでなく、若干下がるぐらいなので
それに安心して糖質を摂りすぎれば
太るので注意が必要です!

昨日の日中から急に「ものもらい」になりました。
眼科って日頃行く機会がないから
どこへ行けばいいのかわからないです。
というか「ものもらい」程度だったら
そもそも眼科に行く必要なんかないんですかね??
今晩寝て明朝になったら治ってくれていないかなー!

 

整体サロンTsurumiMap
JR鶴見駅東口より徒歩4分
京急鶴見駅東口より徒歩2分
鶴見区鶴見中央4-31-2アイステージ鶴見1F
TEL 045-834-7131

http://tsurumi-seitai.com/